当社では、会社の状況に応じたオーダーメイドの研修をご提供しております。
組織開発、経営革新を目的とした研修に特徴があります。
ここでは代表的な研修メニューをご紹介しています。

組織研修メニュー  

研修名時間対象内容
ビジョン形成・共有研修2日間~

一般社員

管理職

「ビジョン~戦略~全社目標~部門目標~個人目標~課題~解決策」の一連の流れを考えた上で、ビジョンを全社共有する目的で行う研修です。
組織の状況に応じ、ビジョンの再形成、ビジョンの浸透、のいずれかのフェーズを行います。

事前のコンサルティングを含みます。
 

戦略思考を身につける2日間~

一般社員

管理職

日々の仕事の中で、最前線の社員が戦略的思考で業務に当たり、新たな発見をできるような組織づくりの土台となる思考力向上のための研修です。
戦略思考を高めるための基礎知識の習得と具体的なトレーニングを中心とした研修をご提供いたします。
 
対話のできる組織づくり2日間~

一般社員

管理職

組織力の根底にあるのは、相互に信頼しあい、尊重しあえる人間関係です。その上で、組織内メンバー全員に対話のスキルが求められます。
・自分の考えを持ち、表明できる。
・相手の話を聴き、受け入れられる。
・対話のルールを守れる。
・対話の習慣を持つ。
小さいチームから始め、変革の効果を確認しながら、研修を組み立てさせていただきます。

能力開発プログラムの作成方法5日間~

人事・総務担当

経営企画担当

管理職

経営全体との一貫性の中で、能力開発プログラムをどのように構築すべきか、その方法を学ぶコースです。全社戦略があることを前提にし、自社の能力開発プログラムを具体的に考えるコンサルティング型研修となります。
・リーダーシップ
・場づくり
・制度・体制
・研修プログラム
・OJT
以上の要素を綜合させて、検討する方法をご提供いたします。

 

企業内研修をご希望の方は、info@human-respect.co.jpまでご連絡ください。人数、内容などをお伺いしたうえで、お見積りをさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ